shameless! 目指せ株で小遣い一億

~目指せ小遣い1億!資産運用結果をすべて晒すブログ~

shameless!ブログヘッダ

コロナショックで巨額の含み損を出してる人を紹介します

f:id:master_k:20200315195034j:plain



 

コロナショックで私、とっても損益が出ています。

 

その額なんと15営業日で325万円。

 

1日あたり21万円も減った計算!

 

考えられませんね。毎日月給レベルでお金が減っていくんですから。

 

こんな時は他人の評価損を見て落ち着きましょう!

 

というわけで、私のオススメの損失公開してる人々を紹介します。

 

●ポンチ熊さん

 

 

2000万円以上運用しているポンチ熊さん

 

可愛らしいイラストで夜中にTwitterで悪いことを呟くギャップ萌え少女です。

 

この方の含み損は309万円。

 

www.ponchi.work

 

マイナス13.59%なので運用額からすると損益はかなり少ないですねー。

 

この運用額でこの評価損はスゴイ!ディフェンス面も一流です!

 

 

●しょこらさん

 

アドセンスを停止され、ときどき毒を吐く毒ガエルさんです。

 

中の人は、茜さやさんとπスラをこよなく愛するオッサンです。

 

このお方は日本株、米国株、J-REITとバランスよく投資されていますが、

 

コロナショックによる打撃は514万円!

 

www.haitou-mile-car.com

 

サラリーマンの年収分飛んだ!っておっしゃられてますが、

 

このお方の会社員年収は普通の会社員のダブルスコアなので、まぁ年収の半分が飛んだ感じなんでしょうか。

 

しかも、この方のまだ買いに行ってます。

 

小学生の時、カエルのマスコットの「無事カエル」という標語があったんのですが、

 

焼きガエルになってしまったショコラさんのお金は無事還るのでしょうか?

 

注目です。

 

ショコラさんはブログに運用額をすべて公開してますので、

 

含み損に悩む方はとぎどき振り返ってみましょう。

 

 

 

 

●小山内 誠さん

 

資産のすべてを株式とスタートアップ企業に投資している小山内さん。

 

ベンチプレス100kg超えてるし、やたら睡眠時間短いし、かなりの変態です(良い意味で)

 

小山内さんはブログをやっていませんが、tweetによると

 

コロナショックのマイナスは761万円!

 

私が評価損の数字を出すと、倍プッシュの額を出してきました。

 

ベンチプレスも規格外ですが、含み損の方も相当です。

 

 

 

buraburaさん

 

約1億円の資産を運用しているburaburaさん

 

コロナショックで約1900万円の損益を出しています。

 

 

 

1900万円て...

 

もう怖すぎて言葉も出ません。

 

buraburaさんはブログもやっています。

 

www.burabura-investment.net

 

 

運用額もすべて公表されているので、含み損に悩む方はとぎどき参拝して元気をもらってください。

 

本人のTwitterアイコンも遺影風になったので、buraburaさんブログに行くことを「弔意を示す」と言うことにします。

 

弔意て。

 

 

・・・

 

 

 

いかがでしたか?

 

ここまで見てきて気づいた方も多いと思いますが、

 

評価損が多い方はバイ&ホールド型でそもそもの運用額が多い方です。

 

株価が下落すればパーセンテージで効いてきますからね。

 

ですから、「俺は30%くらいの下落は許容範囲かなー?」なんて言ってても、100万円運用するのと1億円運用するのでは、ぜんっぜん評価損額が、変わってくるんですよね。

 

この巨額を運用する故のシビアさは、私がまだ未経験なのでわかりませんが、これから運用額を増やす上で心の準備を進めていきたいと思います。

 

それではまた!

 

●リーマンショックで私の資産が減っていった話もオススメです

www.shameless1.com

プライバシーポリシー

●当サイトの広告について
当サイトは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、バリューコマース株式会社)を利用しています。 この事業者は、ユーザーの興味に応じた商品・サービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報Cookieを使用しています。Cookieには、氏名、住所、メール アドレス、電話番号の情報は含まれません。当サイトを閲覧する場合はCookieの利用に同意していただいたものと見なしますので、ご了承下さい。

●当サイトの解析ツールについて
当サイトでは、Googleが提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」および「Googleサーチコンソール」を使用しています。 これらのツールはCookieを使用しています。Cookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。なお、データは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

●当サイトの投資に関する情報について
当サイトは株式およびETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等の金融商品の情報を取扱いますが、個人の見解を示しているものであり、売買等の取引を推奨、勧誘することを目的として提供しているものではありません。 当サイトの情報を元に行った売買に対し、私、master_kは責任を負うものではありません。投資判断の最終決定は、ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。

●お問合わせフォームはコチラ

お問合わせ先:shameless.masterk@gmail.com