shameless! 目指せ株で小遣い一億

~目指せ小遣い1億!資産運用結果をすべて晒すブログ~

shameless!ブログヘッダ

FUNDINNO第34号案件 株式会社SKRの情報まとめ-投資しました

f:id:master_k:20180608233914p:plain

こんにちは。  

 

 master_kです。

 

※この記事は6/7の記事に加筆したものです。

 

さて、fundinno(ファンディーノ)第34号案件のSKR社に質問メールを送りました。

不動産事業の今後について質問しましたが、

後半は損益計算書の内容を書いてあるので写真には撮っていません。

 

f:id:master_k:20180608232857p:plain

後略

 

 

残念ながら投資の募集が始まるまでに回答が返ってきませんでしたが、、、

 

ただし、私が気になっていること(IoT家電をメインにするか)の答えは見つかりました。

 

それは、fundinnoにログインすると確認出来る契約締結前交付書面という項目の中にある、数年先まで計算された損益計算書と貸借対照表です。

 

f:id:master_k:20180608233054p:plain

 

会員ページでしか見れないものなので、内容をここに記載するのは、避けますが、それを見ると不動産事業は今からあまり伸びることはなさそうです。

 

というわけで、投資を決めました。

 

そして、、、6/8 18:58に申込開始のメールがFUNDINNOより届きました。

 

直後にアクセスして、申し込んだところ、開始からわずか4分後の19:02にも関わらず既に目標最低額をとっくに超えていました。

 

f:id:master_k:20180608233338p:plain

fundinnoサイトより引用

 

なんつー人気!そして世の中にはお金がいっぱい余っているんですね!

 

というわけで、上限応募額には達していなかったため、無事申し込むことが出来ました。

 

今後は振込みすれば、出資完了です。

 

それでは、また進展があれば報告しますね。

 

f:id:master_k:20180608233853p:plain

 

以下は、6/7のオリジナル記事です。

 

みなさん、こんにちは。 

 

master_kです。

 

さて、早速ですが、FUNDINNOより投資案件のお知らせが来ました。

 

既に昨年度に資金調達した、SKRという会社の第2回目の調達です。

 

fundinno.com

 

FUNDINNOから来たメールによると、、、

 

■SKRのビジネス戦略 
同社は、海外で人気になっている「IoT商品」や「生活家電」等を国内向けの規格に調整等を行い、市場に展開するビジネス戦略を広めています。国内市場の要望を吸い上げ、選定した商品(プル戦略品)、弊社が独自に推進する商品(プッシュ戦略品)の互いの良い所を反映させ、「半プッシュ半プル」で市場に商品を投入致しております。現在、弊社商品の展開店舗総数は、取引先ベースで2,800件を超え、販売店舗数では10,000件を超えております。 

fundinnoより送信されたメールより引用

 

ファブレスメーカーが海外で人気のIOT家電を輸入、一部仕様のカスタマイズをして、販売店に売ってもらうというビジネスモデルのようです。

 

この内容とSKRという会社のHPを見て、少し迷いました。

 

①FUNDINNOでは話題性のあるIOT家電の話を前面に出していますが、実際のSKRは多角的な事業を行っていること。

 

正直、スタートアップの会社なら、事業は絞った方が良い気がするのですが、、、

 

www.skr.company

 

②取扱い商品がよく分からない。

 

投資家から資金を集めるにもかかわらず、具体的な製品が説明されていません。少なくともFUNDINNOからリンクは見つかりませんでした。

 

というわけで、自分で探したところ、魅力的な家電があるではないですか!

 

www.youtube.com

 

この動画の中の最後から二番目に出てくるカメラです。

 

https://www.amazon.co.jp/SKR-FLEX-CAM-PIC-OT0001PIC(ホワイト)/dp/B01MF92H2F#productDescription_secondary_view_div_1528383035639

 

クネクネと自在に曲がり、いろんな場所に取り付けられるところや、wifiでライブビューが出来るなんて、ワクワクしますね。

 

料金も1万円ちょっとと手ごろです。

 

これは、欲しい!自転車やジェットコースターに乗るときにつけたら楽しそうです。また、you tuberやネット電話にも重宝しそうです。

 

旅先から家で留守番している家族に、リアルな実況報告も出来そうです。

 

また、ビジネスの現場でも、使えそうですね。私は仕事の都合で製品を製造する工程内で作業をすることがありますが、不具合箇所などを上司に説明するときに困るときがあります。

 

そんな場面でも、これで現場を撮影しながら報告すれば、スムーズに解決出来そうです。まぁ、機密情報が漏洩する可能性があるのでそう簡単には使えないですが。

 

というわけで、この製品には惚れました。

 

明日、19時から申し込み開始なので、それまでにこの会社に質問して、事業の多角化の意図を確認した上で申し込もうと思います。

 

担当の方のリアクションも、重要ですしね。

 

それでは。今夜はこの辺で。

 

M.F.Y

 

●サイトマップはコチラ

www.shameless1.com

 

プライバシーポリシー

●当サイトの広告について
当サイトは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、バリューコマース株式会社)を利用しています。 この事業者は、ユーザーの興味に応じた商品・サービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報Cookieを使用しています。Cookieには、氏名、住所、メール アドレス、電話番号の情報は含まれません。当サイトを閲覧する場合はCookieの利用に同意していただいたものと見なしますので、ご了承下さい。

●当サイトの解析ツールについて
当サイトでは、Googleが提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」および「Googleサーチコンソール」を使用しています。 これらのツールはCookieを使用しています。Cookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。なお、データは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

●当サイトの投資に関する情報について
当サイトは株式およびETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等の金融商品の情報を取扱いますが、個人の見解を示しているものであり、売買等の取引を推奨、勧誘することを目的として提供しているものではありません。 当サイトの情報を元に行った売買に対し、私、master_kは責任を負うものではありません。投資判断の最終決定は、ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。

●お問合わせフォームはコチラ

お問合わせ先:shameless.masterk@gmail.com