shameless! 目指せ株で小遣い一億

~目指せ小遣い1億!資産運用結果をすべて晒すブログ~

shameless!ブログヘッダ

はじめに①~私の投資方法

みなさん、こんばんは。

 

master_kです。

 

今回は、私の基本的な投資方法を書きたいと思います。

 

投資と言っても、いろいろな方法があるので、

 

内容を読んでいただき、みなさんの役に立つかどうかを判断してもらえれば良いかと思います。

 

①プラスサムゲームのみ

プラスサムゲームとは、原則として長期的に利益を生み出すもので、例えば預金、株式、債券、一部の不動産投資などです。プラスサムゲームでないものは、為替、金(ゴールド)、商品などで、これらは売買するタイミングで儲けるものです。

 

②長期投資

私は今35歳で、少なくとも定年退職するまでは運用しようと思っていますので、あと30年は運用する予定です。まぁ、私が定年を迎える頃には定年が70歳くらいかもしれませんが。

 

③バイ アンド ホールド

株式は売買する頻度によって、儲け方がかなり異なります。私は、買った株式を長期保有して、配当をもらいつつ、株価が想定より上がれば売却する方法を取っています。

 

④インデックス投資

基本的にはインデックス投資を行っています。ただし、日本株だけは、ここ数十年でインデックスが伸びていないため個別銘柄での投資を行っています。

 

⑤タイミング投資

インデックス投資家は、積立投資(ドルコスト平均法など)を行うことが多い気がしますが、私は積立てずにタイミング投資を行っています。

その理由は、小遣い制で積立てが難しいためです。積立てられないと言った方が正しいかもしれません。

また、ドルコスト平均法は最良の投資方法ではなく、損も得もしない投資方法と考えているので、そういう意味でも積立は考えていません。

これについては、どこかで詳しく書こうと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

 

平凡な投資方法ですが、これでも投資資金を2倍以上に増やせていますし、2017年度の儲けは200万円を超えています。

 

元手は600万円ほどですが、ほぼほったらかし投資で1年に200万円も生み出すなんてワクワクしませんか。しかも複利の力でこれからどんどん収入は増えていきます。

 

この投資方法に興味があれば、これからもブログを読んでいただければと思います!

 

M.F.Y

 

www.shameless1.com

プライバシーポリシー

●当サイトの広告について
当サイトは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、バリューコマース株式会社)を利用しています。 この事業者は、ユーザーの興味に応じた商品・サービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報Cookieを使用しています。Cookieには、氏名、住所、メール アドレス、電話番号の情報は含まれません。当サイトを閲覧する場合はCookieの利用に同意していただいたものと見なしますので、ご了承下さい。

●当サイトの解析ツールについて
当サイトでは、Googleが提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」および「Googleサーチコンソール」を使用しています。 これらのツールはCookieを使用しています。Cookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。なお、データは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

●当サイトの投資に関する情報について
当サイトは株式およびETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等の金融商品の情報を取扱いますが、個人の見解を示しているものであり、売買等の取引を推奨、勧誘することを目的として提供しているものではありません。 当サイトの情報を元に行った売買に対し、私、master_kは責任を負うものではありません。投資判断の最終決定は、ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。

●お問合わせフォームはコチラ

お問合わせ先:shameless.masterk@gmail.com