shameless! 目指せ株で小遣い一億

~目指せ小遣い1億!資産運用結果をすべて晒すブログ~

shameless!ブログヘッダ

運用結果(2007年~2017年)

みなさん、こんにちは。

 

master_kです。

 

このブログでは、私の運用状況を「隠すことなく、すべて公開」していくつもりです。

 

まずは、いきなりですが、この10年間の運用結果です。

f:id:master_k:20180511180651p:plain

グラフの青字部分が、私がこれまでに投資した資金です(左軸)。累計で577万円ですね。

 

グラフの赤字部分が利益、または損益です(左軸)。累計の利益で703万円ですね。

 

利益率はオレンジ部分を右軸を見てください。

 

なので、というわけで2007年から2014年までに合計577万円の資金を投入し、2017年末には、1280万円に増えています。

 

どうでしょうか。思ったより少ないですか?私の中ではまずまずの結果かな、と思っています。特に2013年からの5年間で650万円以上儲かっていますから、年間約130万円、月平均で10万円以上の収入を得ていることになります。

 

なお、2014年以降投入資金が増えなくなっているのは、私が結婚して「小遣い制」となり、新たな資金が投入出来なくなったからですw

 

つまり、この運用は家計ではなく、完全にポケットマネーです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

私は2007年まで投資経験も投資の知識もなく、独学で勉強をして投資を始めました。素人に毛が生えたくらいの私でも、ほとんど株を買ったら、買いっぱなしの「ほったらかし投資」でこんなに利益が上がるなんて、なんだかワクワクしてきませんか??

 

私はまだまだ投資を続け、最終的に億り人(資産1億を達成した人のことです)を目指します!

 

たまたま運良く好景気が続き、成果が出ただけかもしれませんが、10年間投資を続けて、それなり(本当にそれなりで私なんかよりもっと上がいるのは百も承知です)に知識・スキルを身に着けたと思っていますので、今後はこれまでの運用方法や、今後の運用成果などを綴っていきます。

 

これから投資を始めるという人や、もう始めているけどよくわからない、もっと儲けたいという方のヒントになれば幸いです。

 

一緒に投資スキルを高め、がっちり儲けませんか??

 

M.F.Y

 

www.shameless1.com

プライバシーポリシー

●当サイトの広告について
当サイトは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、バリューコマース株式会社)を利用しています。 この事業者は、ユーザーの興味に応じた商品・サービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報Cookieを使用しています。Cookieには、氏名、住所、メール アドレス、電話番号の情報は含まれません。当サイトを閲覧する場合はCookieの利用に同意していただいたものと見なしますので、ご了承下さい。

●当サイトの解析ツールについて
当サイトでは、Googleが提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」および「Googleサーチコンソール」を使用しています。 これらのツールはCookieを使用しています。Cookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。なお、データは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

●当サイトの投資に関する情報について
当サイトは株式およびETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等の金融商品の情報を取扱いますが、個人の見解を示しているものであり、売買等の取引を推奨、勧誘することを目的として提供しているものではありません。 当サイトの情報を元に行った売買に対し、私、master_kは責任を負うものではありません。投資判断の最終決定は、ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。

●お問合わせフォームはコチラ

お問合わせ先:shameless.masterk@gmail.com