shameless! 目指せ株で小遣い一億

~目指せ小遣い1億!資産運用結果をすべて晒すブログ~

shameless!ブログヘッダ

はじめに(自己紹介)

はじめまして。

 

master_kと申します。

 

私は2007年から株式、投資信託のバイ&ホールドを中心とした資産運用を始めました。

 

初年度のリーマンショックでいきなり大きな損益率を出しましたが、

 

運用を始めたばかりで、損益「額」としては小さかったため、

 

その後、日経平均がどんどん下がる中、積極的に資金を追加投入し、

 

今では大きな運用益を手にしています。

 

タイミングが良かっただけかもしれませんが・・・

 

私は2007年に投資を始めるまで、株式や金融の知識ゼロで、

 

本やネットで情報を集め、ゼロから勉強をして投資を始めたこともあり、

 

更に、当時は今ほど投資に関する情報がなかったため、

 

大変な苦労をしました。

 

このブログはこれから投資を始める人に私のような苦労をしないで済むように、

 

また、既に投資をしているが、思ったように運用成果が出ていない人へのヒントになればよいな、と思って書くことにしました。

 

また、私自身の投資手法がマンネリ化し、投資に関する能力が伸びなくなったと感じており、

 

ブログ運営を通じて、今より投資の能力を高くしたい、と思ったこともキッカケのひとつです。

 

投資経験ゼロ~中級者に向けた記事を書いていくと思いますので、これからよろしくお願いします。

 

2018年5月11日 master k

 

May the Fortune be with You !

 

www.shameless1.com

プライバシーポリシー

●当サイトの広告について
当サイトは、第三者配信の広告サービス(Amazonアソシエイト、バリューコマース株式会社)を利用しています。 この事業者は、ユーザーの興味に応じた商品・サービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報Cookieを使用しています。Cookieには、氏名、住所、メール アドレス、電話番号の情報は含まれません。当サイトを閲覧する場合はCookieの利用に同意していただいたものと見なしますので、ご了承下さい。

●当サイトの解析ツールについて
当サイトでは、Googleが提供するアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」および「Googleサーチコンソール」を使用しています。 これらのツールはCookieを使用しています。Cookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。なお、データは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

●当サイトの投資に関する情報について
当サイトは株式およびETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等の金融商品の情報を取扱いますが、個人の見解を示しているものであり、売買等の取引を推奨、勧誘することを目的として提供しているものではありません。 当サイトの情報を元に行った売買に対し、私、master_kは責任を負うものではありません。投資判断の最終決定は、ご自身の判断と責任でなさるようお願いいたします。

●お問合わせフォームはコチラ

お問合わせ先:shameless.masterk@gmail.com